ZUKIさん家のバーデン日記

TOY-FACTORYのバンコン「バーデン」と共に暮らす家族の日記です。※2020.2納車

納車されました!!

こんばんは、ZUKIパパです。

今回、ハワイ編はお休みさせていただき、待ちに待った納車日の1日を書き綴っていこうと思います。

2月末のお休みの日。とうとう迎えたバーデン納車日。

電車で向かう為、平日と変わらず朝早くもぞもぞと起き始めた我が家。

2月も中旬に入ってからというもの、子どもたちは「バーデンまだ?」「あと何回寝たらバーデン?」と寝る前に必ず聞いてくるようになり、聞かれたZUKIパパママは必ず子どもたちを抱っこして、冷蔵庫に貼ってあるカレンダーを見せ、「今日はここ。バーデンはここ。だからあと何回寝たらバーデンだよ」このやり取りをほぼ毎日繰り返し、この日を迎えることができました。

待つこと1年。やっと、やっと我が家のバーデンに会える…緊張してあまり寝られないかなと思いきや、仕事で疲れていたこともあり、ぐっすりと寝ることができました。(ZUKIパパは子どもの頃は遠足や旅行の前日は寝れないタイプでした)

コロナウイルスの件もあり、正直電車で行くか、車で行くか悩みました。ただ、車で行ってしまうと、家族全員でバーデンに乗車して帰ってくることは出来なくなります。ウイルスは確かに心配でしたが、やはり初回は家族全員で乗って帰りたい。この思いは家族全員で共有したいという結論に至り、電車で向かうこととなりました。対策としては、携帯用アルコールを持参して、こまめに消毒をすることにしました。

ZUKIパパの父に最寄り駅(30~40分かかりますが)まで車で送ってもらい今回の旅がスタート。

まずは高蔵寺駅を目指します。揺れる電車の中、子どもたちは大人しく席に座ってくれています。土曜日の早い時間の為、人もまばらです。

そんなこんなで高蔵寺駅に到着。

ここで乗り換えし、多治見駅を目指します。高蔵寺駅から多治見駅は快速に乗れば次の駅となり、乗車時間も15分程度だったでしょうか。トンネルが多い区間で、川沿いを走る車窓は景色も良く、テンションも上がります。

お次は多治見駅中央本線から太多線へ乗り換え。実は今回の電車旅で太多線は初めての乗車となります。待ち時間が10分程度あったため、子どもたちはしっかりと消毒してから駅のホームでおやつタイム。子どもってお菓子やアイスクリームを食べている時なんでこんなに静かなのでしょうか。

そうこうしているうちに折り返しの列車が来たので、乗車します。ディーゼルカーのワンマン運行。激アツです。そして出発してからのエンジンのうなりとタービンの過給音。男のロマンです。

のんびりとした田舎の風景(ZUKIさん家よりは都会で開けている)を眺めながら。無事に可児駅へ到着しました。

そこで迎えにきてくれた営業マンと合流し、トイファクトリー岐阜本社へと向かいます。

着いた瞬間、我が家の前に現れたのは、我が家のバーデンでした。

早く乗りたい気持ちがありましたが、いろいろとやらなければならないことがあり、一度店内へ入ります。

そこで待ち受けていたのは…

こいつでした。

そこからは、怒涛の説明会です。

・ローンの引落口座の登録

・各種取扱説明書の説明

実車での使用方法の説明及び注意事項

時間にして2時間弱だったでしょうか。しかし、ZUKIパパには何も頭に入ってきませんでした…。ハヤクアソビニイキタイ…ハヤクバンライフヲ…こんなことばっかり考えすぎて完全に上の空。代わりにZUKIママがしっかりと聞いてくれています。

最後に写真を撮影して、納車は終了!

ZUKIパパの希望で営業さんとも撮影!

いざ出発!最初のドライバーはZUKIママです。バーデンをメインで乗るのはZUKIママの為、まずは練習を兼ねてドライブ開始です。すぐ近くのガソリンスタンで給油。そしてお昼も過ぎていたので昼食へ。車体のサイズ感を把握しきれていないので、大きい駐車場のあるラスパ御嵩へ。ここのフードコートで食事をして、今度は温泉へ向かいます。

今回は「バーデンパークSOGI」です。

↓詳細はこちら↓

www.badenpark.net

今回はこんな感じで終了!

我が家のバーデンの紹介や、初めてのバンライフはまた次回紹介したいと思います!

このブログの本題がやっと始まったZUKIさん一家です。

これまでのコメントでアドバイスをいただいたり、ツイッターからDMをいただいたり、このブログを始めたことで出会えた方々がたくさんおります。これからも我が家を温かい目で見守っていただけると大変うれしいです。

ここからがこのブログのスタートと考えています。これからもよろしくお願いします!!