ZUKIさん家のバーデン日記

TOY-FACTORYのバンコン「バーデン」と共に暮らす家族の日記です。※2020.2納車

日間賀島へ行ってきました

こんばんは、ZUKIパパです。

 

以前からZUKIママが「日間賀島に行きたいなぁ~」とつぶやいていたので、GWの連休を利用して今回でかける事にしました。(日帰りですがw)

 

知多半島道路豊丘ICを出て師崎港に向かう途中に「師崎港臨時駐車場」看板が…「え?臨時駐車場があるってことは、師崎港の駐車場停められないのかな?まぁ、まだ朝の9時だし、そんなに混んでないはず…」と、臨時駐車場を通り過ぎ、師崎港へ…

 

着いたのですが、既に駐車場は満車…こんな朝から!?と思っていましたが、交通整理の方に話しを聞いたところ、駐車場に停まっているのはほとんどが前日から宿泊のお客さんで、チェックアウトの時間を過ぎないとまず空くことはないとのこと。これはマズイと思い臨時駐車場へもどりました。

 

臨時駐車場へ車を止め、シャトルバスを待ちます。

シャトルバスは15分に1本の間隔で出るようです。

 

f:id:zuki_family_baden_life:20190521213447j:plain

仲良くバスを待っています

 

f:id:zuki_family_baden_life:20190521213604j:plain

息子は乗り物が大好き

f:id:zuki_family_baden_life:20190521213650j:plain

娘は好奇心旺盛 座席に立ちこちらを覗いてきます

 

バスを降りて、切符売り場へ向かったのですが、人、ひと、ヒト…こんなに混雑しているのは見たことが有りません…さすがGW…orz

 

f:id:zuki_family_baden_life:20190521213800j:plain

長蛇の列と看板

 

並ぶ事20分程で、乗船開始。我々は日間賀島西港へ向かう船に乗ったのですが、ほとんどの方は東港へ向かう方でした。何故なんだろうと思っていたのですが、潮干狩りの方々だったみたいです。

 

f:id:zuki_family_baden_life:20190521213900j:plain

船体後部のデッキがおすすめ!気持ちよさとスリルを味わえます

 

あっという間に日間賀島西港へ到着。タコさんが迎えてくれました。

 

f:id:zuki_family_baden_life:20190521214058j:plain

東港にもあります 息子撮影

 

日間賀島には東側にサンライズビーチ、西側にサンセットビーチがあり、我が家は西港へ来たので、サンセットビーチでおやつタイム。

 

f:id:zuki_family_baden_life:20190521214153j:plain

おやつを食べているときは本当に静かです…

 

あっという間におやつを食べ、ビーチで遊び始めます。

 

f:id:zuki_family_baden_life:20190521214307j:plain

息子は水に抵抗は無く走り回っています

f:id:zuki_family_baden_life:20190521214352j:plain

対する娘はなかなか入りたがりません

f:id:zuki_family_baden_life:20190521214435j:plain

ZUKIパパと息子は魚を探すのに夢中です

 

ひとしきり遊んだ後、今度は自転車のレンタル屋さんへ、ZUKIママは日間賀島でこれがしたかったのです。しかし、レンタル屋さんも数組並んでいます。暑い中頑張って待つこと30分程。やっと我々の番が!!

 f:id:zuki_family_baden_life:20190521214609j:plain

ZUKIパパは久々の自転車でお尻が痛くてたまりません…。坂道では直ぐに息があがってしまい、デb…運動不足を痛感させられました。

 

f:id:zuki_family_baden_life:20190521214733j:plain

ZUKIママは、ハンドル側に娘を乗せていたので「立ち漕ぎ」ができず、坂道はかなり苦戦していました。

海沿いの道は潮風を感じ、とても気持ちの良いサイクリングができました!我が家は普段車しか乗らないから、家族4人でサイクリングは本当に良い体験となりました。

ZUKIママは「子どもたちが自転車に乗れるようになったらバーデンに自転車積んで旅行しようね!」とまた楽しみが増えたようです。

 

1時間みっちり自転車を楽しんだ後はお昼ごはんを食べに!

 

お昼を食べたのは「春夏冬」さん。春夏秋冬の秋がないので「あきない」と読むそうです。

お得意の写真取り忘れましたが、非常に美味しくいただきました。西港よりすこし歩く(5分程度)ので人もそこまで多くなく、港近辺のお店より並ばないかなと思います。

 

食べログの掲載もないので、とりあえずグーグルマップのリンクを貼っておきます。

 

www.google.com

 

食後の散歩でのんびり歩きながら東港へ向います。

f:id:zuki_family_baden_life:20190521214939j:plain

 

のんびりした雰囲気の為、時間もゆっくり流れるような気がします。

 

f:id:zuki_family_baden_life:20190521215026j:plain

 

f:id:zuki_family_baden_life:20190521215109j:plain

 

f:id:zuki_family_baden_life:20190521215139j:plain

日間賀島篠島にタイニーハウスでも建てて、土日はゆっくり過ごすのもありだな…

またひとつ夢ができてしまったZUKIさん家でした。

 

東港から高速船に乗り師崎港へ。そしてシャトルバスに乗り臨時駐車場へ戻り、今回の旅はおしまい。

 

帰りの車中は、子どもたちとZUKIママも爆睡でした。

 

そんな中、睡魔と1人戦いながら運転していたZUKIパパです。

 

 

それでは。