ZUKIさん家のバーデン日記

TOY-FACTORYのバンコン「バーデン」と共に暮らす家族の日記です。※2020.2納車

新ブログはじめました!

お久しぶりです!ZUKIパパです。 タイトルにある通り、新ブログを開設しました! 今後は新ブログで記事を投稿していきます。 ↓新ブログはこちら↓ https://zukisan-house.com はてなブログも今の所は残していくつもりです。記事の移行が全て完了したら削除…と…

バーデンのアップデート!

どうも、ZUKIパパです。 今回は、我が家のバーデンアップデート状況を書いていこうと思います。 納車から半年以上経った我が家のバーデン。 納車時より、色々なところにアップデートを施してきました。 今回は、我が家なりのスタイルを書くことによって、こ…

電波の届かないキャンプ!①

お久しぶりです。ZUKIパパです。 久々すぎて、何を書いていいのやら…というのが正直なところですが、ネタはしっかりと溜まっていますので久々に書き綴っていこうと思います。 お盆休みが明けてからというもの大きなプロジェクトが動き始めて9月からZUKIパパ…

妻子のいないZUKIパパの1日

こんばんは、ZUKIパパです。 お盆休みも今日が最終日です。 明日から会社に通わなければならない絶望感たるや…明日から何をしなければならないのか全く頭に入っておりません。明日はとりあえず、これから何をしなければならないのかを考える日にしよう。 今…

長野へくるま旅!②

どうも、ZUKIパパです。 今回は長野くるま旅の第2弾! 2日目から最終日までをお届けしようと思います。 初日に2つの目的地を達成した我が家。 残る3つの目的地を達成します。(前回のブログで残り2つと書いていましたが、3つの間違いでした。なお、前…

長野へくるま旅!①

どうも、ZUKIパパです。 ZUKIパパはツイッター、ZUKIママはインスタグラムで日々の小言を呟いております。 良かったらそちらも覗いてみてください。 Twitter:@LifeZuki Instagram:zuki.zuki.family さて今回は、7月の4連休に行ってきた2泊3日のくるま旅…

久々にトイファクトリーへ行ってきました!

どうも、ZUKIパパです! ご無沙汰してます。我が家の住む愛知県もコロナ第2波の影響が出ており、なかなか外出しづらい世の中となっていますね。 このままいけば、お盆休みでかなり感染者数が増えそうな勢いですね…。 そんな中ではありましたが、7月の4連休で…

インスタグラムはじめました!!

どうもZUKIパパです。 現在我が家の情報発信として、このブログとZUKIパパが発信するツイッターがありますが、今回インスタグラムを開設することにしました。インスタグラムはZUKIママがメインで発信をしていきます。バーデンでの子どもと過ごす日々や、女性…

やっとのくるま旅!

こんにちは、ZUKIパパです。 GWも終わり、とうとう我が家の住む愛知県も緊急事態宣言が解除されました。 ブログにもGWはバーデンの中で生活してみようと思っていたものの、宣言中にも関わらず我が家の住むエリアにも他のエリアや他県ナンバーの車が多く見受…

2020GWのダイジェスト!!

どうも、ZUKIパパです。 ハワイ編も半ばやっつけ仕事のごとく終わらせてしまいましたが、今回は今年のGWをダイジェストで書いていこうと思います。 例の影響で、休日出勤も一度だけの比較的長い休み…かと思いきや、実はあっという間のGWでした。 ZUKIパパの…

家族でハワイに行ってきました!③

こんにちは、ZUKIパパです。 アッという間にGWも終わり、5月も終わりそう。 納車からというもの、緊急事態宣言で休日は自粛の日々。 せっかく納車したのにどこにも行けぬ日々で、悶々としたGWと5月。 皆さんは元気に過ごしておられるでしょうか。 今回は、…

気になるお金の事情

こんにちは、ZUKIパパです。 今回はタイトルの通り気になるお金事情をお話していこうと思います。 ※トイファクトリーさんから金額については、インターネットやSNS等で公表しない旨を契約時、誓約書にサインしておりますので、金額を記載することはできませ…

バーデンに乗ってみて

どうもZUKIパパです。 とうとう私も火曜日から自宅待機となり、家での時間しかなくなってしまいました。さて、ここはのんびりブログでも…なんてことはなく、息子と娘がいることになるのでZUKIパパ1人で2人の子どもを見なければならず、これから毎日この状況…

はじめてのくるま旅!

どうも、ZUKIパパです。 今週よりとうとう例の影響で仕事が止まってきており、することがなくなってきているZUKIパパはここぞとばかりにブログに注力しています。 タイトルの記事はZUKIママが執筆中と前回のブログで書きましたが…ZUKIママが間違って記事を削…

我が家のバーデン仕様!

どうも、ZUKIパパです。 今回は、我が家のバーデンの仕様について詳しく書いていこうと思います。 れっつらごー! ①外装 ・LEDヘッドライトシステム ZUKIパパの仕事用の車も実はハイエースで、以前使用していた車両がハロゲンライトの車両でしたが、とても見…

お久しぶりです。

こんばんは、ZUKIパパです。 投稿が途絶えてりましたが、我が家は元気に暮らしています。 このご時世、例の関係で公私とも影響があり、少々気が滅入っていたZUKIパパです。 正直、とても記事を書く気になれずにいました。 ですが、 「いつもブログを読んでく…

納車されました!!

こんばんは、ZUKIパパです。 今回、ハワイ編はお休みさせていただき、待ちに待った納車日の1日を書き綴っていこうと思います。 2月末のお休みの日。とうとう迎えたバーデン納車日。 電車で向かう為、平日と変わらず朝早くもぞもぞと起き始めた我が家。 2月…

家族でハワイに行ってきました!②

こんにちは、ZUKIパパです。 無事セントレアから成田空港までの1レグ目のフライトを成功させた我が家。 これより、長い長い2レグ目のフライトへ挑みます。 まずは、国際線乗り継ぎ窓口にて再度手荷物検査を受けて、出国手続きとなります。国内線から国際線へ…

家族でハワイに行ってきました!①

どうも、ZUKIパパです。 はてなブログより「1か月更新ないけど、やる気あんの?」とメールが来て「はっ!?もう1か月!?」新年どころか1月も終わってしまいました。 今回は初の家族で海外旅行編なのですが、旅行から帰ってきてからというもの時差ボケならぬ…

大晦日

こんばんは、ZUKIパパです。 とうとう、大晦日。本日を以って2019年が終了となります。 皆さん、今年はどのような1年でしたか? 私は、 ・バーデンの契約 ・ブログの開設 とプライベートで新たなことへ挑戦した1年となりました。 「バーデン日記」とい…

納車されましたっ!!!!

こんばんは、ZUKIパパです。 タイトルにもありましたが、ついに… 納車されましたっ!!!! じゃなくて・・・ こちらです↓ はい、ZUKIパパの通勤車の納車でした。 前回の記事でも少し書きましたが、もともとはトヨタの86に乗っていたZUKIパパ。下の子が生…

庭ンピングしてみました

こんばんは、ZUKIパパです。 三河地方山間部でひっそりと暮らしている我が家。ここ最近寒い日が続いており、私の出勤時間では道路の温度表示がマイナス表示になっていることもあります。 先日の子どもの生活発表会で会社を休み3連休となったZUKIパパママ。初…

セントレアへ遊びに行ってきました!

こんにちは、ZUKIパパです。 子どもの生活発表会が終わってから、セントレアで「クリスマスマーケット」なるイベントにZUKIママが行きたいとのことだったので、平日のセントレアへ遊びに行ってきました! セントレアHPより抜粋 ↓詳細はコチラ↓ www.centrair.…

ファミリーキャンプ第2段!

おはようございます!ZUKIママです。 早速ですが、行ってきましたキャンプ第2段!! 今回のキャンプでは始めての2泊3日!初日は私が休日出勤だったため、仕事が終ってからでも行ける近場であること、そしてテントは前回で処分してしまったため、バンガロ…

マルみえフェスタへ行ってきました!

こんばんは!ZUKIパパです。 今回はとある理由で急遽、鈴鹿市まで足を運んできました。 ZUKIパパが大好きなYoutube。 数ある登録チャンネル(90チャンネル近く)の中でも、更新があると必ず見るキャンピングカー系チャンネルがあります。 ・Morning Buzz(通…

初ファミリーキャンプ

こんばんは!ZUKIママです。 いつもはZUKIパパが書いた文章を添削・確認をする役回りなのですが、今回初めて投稿します! バーデンを購入するにあたり、アウトドアに興味を持ったZUKIファミリー。以前家の庭でテントを張ってデイキャンプをしたことがきっか…

8月後半~9月のダイジェスト!

こんばんは、ZUKIパパです。 先日の台風19号、全国各地に甚大な被害をもたらしました。 今回、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方々につきましても、少しでも早く元の生活に戻れることを心よりお祈りいたします。 さて、今回…

【決定!】我が家のバーデンの仕様

こんにちは。ZUKIパパです。 またまたお久しぶりです。7月後半からの大きな仕事がとりあえず終わりました。 細かい残務まで考えると来週一杯と言うところでしょうか。 やっとこさ、ブログを投稿する気になりました。 前回同様、この間にも多くの方にアクセ…

お久しぶりです

おはようございます、ZUKIパパです。お久しぶりです。 1ヶ月以上更新がなく、私自身、久々に今こうしてパソコンに向かってブログを書いています。 この間にもたくさんの方からのアクセスがあり、久々に管理画面のアクセス数を見てびっくりしました。いつも…

トイファクトリーオプション打ち合せの前に

おはようございます。ZUKIパパです。 今回は目前に控えたバーデンの最終打ち合わせを前に、自分たちの確認の意味も含めてオーダー内容の確認と、率直な疑問等も含めて書いていこうと思います。 我が家のバーデンの仕様 外観設備 内装設備 電装設備 ぶっちゃ…