ZUKIさん家のバーデン日記

TOY-FACTORYのバンコン「バーデン」と共に暮らす家族の日記です。※2020.2納車

電波の届かないキャンプ!①

お久しぶりです。ZUKIパパです。

 

久々すぎて、何を書いていいのやら…というのが正直なところですが、ネタはしっかりと溜まっていますので久々に書き綴っていこうと思います。

 

お盆休みが明けてからというもの大きなプロジェクトが動き始めて9月からZUKIパパは神奈川県に来ています。早いもので明後日には帰るのですが…。毎日が一瞬で疲れ切っての繰り返しで、休日は愛知へ帰り家族に癒され、連休にはキャンプにも行って、とても他のことに気がまる余裕も無く、大好きなYoutubeもほとんど見ることがありませんでした。

 

今日は昨日の土曜日が仕事だったこともあり、溜まった仕事を午前中に片付けたので久々にブログと向き合える時間ができました。

 

今回はプロジェクトが動き始めの頃に行ってきたキャンプを書いていこうと思います。

 

8月もお盆休みが過ぎつつも、愛知県独自の緊急事態宣言もあり、県外への移動を控えなければならなかった週末。我が家はこの時期県内でトップクラスに涼のとれるキャンプ場へ向かいます。

 

f:id:zuki_family_baden_life:20200927121836j:plain

 

f:id:zuki_family_baden_life:20200927121910j:plain

 

バーデンの特徴である広々とした収納スペース。

キャンプ用具と子どものキッカーもしっかりと積み込みできます。

 

近場ということもあり、のんびり出発です。

地元のスーパーで食糧を調達し、1時間半ほど走って到着したのが…

 

f:id:zuki_family_baden_life:20200927122144j:plain


とよねランドオートキャンプ村です。

 

チェックイン時間ちょうどに入ることができ、管理棟で受付を済ませます。

この時には既に気づいていたのですが、とにかくアブが多い…。

ちょっと厄介だなぁと思いながら受付に行ったZUKIママを待ちます。

 

今回のタイトルの通り、ここのキャンプ場は基本的に電波が入りません。我が家は夫婦ともauユーザーなのですが、キャンプ場では1度たりとも電波の入ることはありませんでした。この状況でのキャンプは初めての体験です。どんな生活になるかとても楽しみです。

 

また、タープの購入検討をしている我が家ですが、タープの種類もたくさんあります。今回はキャンプ場から王道のヘキサタープをレンタルして使ってみることにしましたが、タープのレンタル料金って結構するのね…。2泊借りたら安いの1つ買えちゃうじゃん…。試しとはいえなんだかすごく切ない気分になったZUKIパパでした。

 

受付を終え、指定されたサイトへ到着し、さぁ荷物をおろしてタープ貼り始めた頃…急にバケツをひっくり返したようなすごい雨が降ってきて一時中断。雷もすごく、いくつも近くで落ちたような音が繰り返し鳴り響きます。両サイドのポールを立てた状態でタープの中で雨が止むのを待っていたZUKIパパも命の危険を感じ、バーデンの中へ避難します。

 

そんな状態が30分ほど続きましたが、なんとか小雨になったのでZUKIパパママでタープ設営の続きをスタート。この雨のお陰でアブが消えたので設営がとても楽なものとなりました。この後も小雨が続いていたので、大量発生は免れました。

 

f:id:zuki_family_baden_life:20200927122450j:plain

f:id:zuki_family_baden_life:20200927122630j:plain

本格的に暗くなる前になんとか設営を終えることができました。

スライドドア部の網戸を締め、すぐに夜ご飯の準備を始めます。

この網戸は夏のキャンプには必需品です。ただ、めちゃくちゃ入りづらいですが。

 

初日は焼肉です。

 

f:id:zuki_family_baden_life:20200927122705j:plain

 

そして子どもたちご飯と明日の朝食用にユニフレームのライスクッカーでご飯を炊き始めます。

このクッカーは本当に使いやすく、今までミスをしたことがありません!

 

f:id:zuki_family_baden_life:20200927122802j:plain


本当におすすめ!

 

↓商品はこちら!↓

www.uniflame.co.jp

 

そしたら、みんなでいただきます!

 

f:id:zuki_family_baden_life:20200927123032j:plain

f:id:zuki_family_baden_life:20200927123104j:plain

f:id:zuki_family_baden_life:20200927123359j:plain

f:id:zuki_family_baden_life:20200927123414j:plain

 

ご飯を食べたらシャワーを浴びます。

 

通常はここのキャンプ場は小さい浴場があるのですが、コロナの影響で家族向けのシャワー室となっていました。通常のシャワールームより広いことと、シャワーの時間制限がなかったので、少し割高でしたが家族づれには良いサービスだと思います。

 

f:id:zuki_family_baden_life:20200927123505j:plain

 

その後も焚き火をしながら、のんびりと過ごした我が家でした。

 

f:id:zuki_family_baden_life:20200927123815j:plain

f:id:zuki_family_baden_life:20200927123838j:plain

 

次回は2日目から最終日まで書いていこうと思います!

 

ほな!