ZUKIさん家のバーデン日記

TOY-FACTORYのバンコン「バーデン」と共に暮らす家族の日記です。※2020.2納車

お久しぶりです。

こんばんは、ZUKIパパです。

 

投稿が途絶えてりましたが、我が家は元気に暮らしています。

このご時世、例の関係で公私とも影響があり、少々気が滅入っていたZUKIパパです。

正直、とても記事を書く気になれずにいました。

 

ですが、

 

「いつもブログを読んでくれている方々は大丈夫だろうか?」

「ZUKIパパ同様、気が滅入っている人はいないだろうか?」

 

と少し人のことまで気にできるようになってきた為、書いています。

 

皆様が元気でいらっしゃることを願っております。

 

 

しかしこのご時世、なかなか出歩くこともできずに窮屈な休日を強いられていますね…

 

リフレッシュするための休日が、かえってストレスになってはZUKIパパはとても耐えられません。

 

幸い我が家は山間部の田舎に住んでいるため、庭で遊んでいても人と触れ合うことはまずありません。なので住宅地の方よりは幾分住みやすい環境にあることが救いです。

 

我が家の休日の過ごし方としては…

 

① 庭んピングでのんびり過ごす

先々週はZUKIパパ両親(同居)も交えてBBQをやりました。外で食事をするだけでかなりリフレッシュできました。今週末は忙しそうなので、来週末は焼き鳥でもやろうかなと計画しています。

 

② バーデンの中で遊ぶ

宿泊はしませんが、車庫に止めてあるバーデンの中で過ごすのもかなり良いものです。少し窓を開けてベンチレーターを回すだけで換気もしっかりとなされ、快適に過ごすことができます。限られた空間だからこそ、家族で濃い時間を過ごすことができます。好きな音楽をかけながら、子どもたちはリアの常設ベッドで遊び、ZUKIパパママはコーヒーを飲みながら、ゆっくり話をする。窓から見える景色が良いのも田舎ならではでしょうか。唯一の難点が、子どもたちが「家に戻らない病」を発症することくらいです(笑)

 

③ 家族全員でご飯を作る

BBQの翌日は、家族で餃子を作りました。子どもたちには餃子の皮に水を塗ってもらい、ZUKIパパママで具を包む。子どもたちは水を塗っただけなのですが、焼きあがった餃子を見て、息子「これ僕が作ったんだよ」、娘「私も作った!」と誇らしげ。やはり家族全員で同じこと、同じものを共有できることこそが家族の幸せにつながると思います。

 

これくらいですかね…子どもがもう少し大きければ簡単なゲームくらいはできるのでしょうが、まだ我が家では難しそうです。

 

皆さんは、どのような過ごし方をされてますでしょうか。参考までにコメント頂けるとうれしいです。皆さんで情報共有できればと思います。

 

GWは、予定されていたイベントは全てキャンセルとなった為、我が家初の「バンライフ」をやってみようと考えています。「旅行」ではなく、「生活」をしてみようと思っています。この状況なのでまだ計画段階ですが。果たして実現するんでしょうか。お楽しみに。

 

そんなこんなでダラダラと書き綴ってしまいましたが、我が家はこんな感じでとりあえずは元気過ごしております。

 

ほな!