ZUKIさん家のバーデン日記

TOY-FACTORYのバンコン「バーデン」と共に暮らす家族の日記です。※2020.2納車

納車されましたっ!!!!

こんばんは、ZUKIパパです。

 

タイトルにもありましたが、ついに…

 

納車されましたっ!!!!

 

 

 

f:id:zuki_family_baden_life:20191223213751j:plain


 

じゃなくて・・・ 

こちらです↓ 

 

 

f:id:zuki_family_baden_life:20191223203522j:plain



 

はい、ZUKIパパの通勤車の納車でした。

 

前回の記事でも少し書きましたが、もともとはトヨタの86に乗っていたZUKIパパ。下の子が生まれたのを機に、コスト削減の一環として泣く泣く売却しました。そしてZUKIママ祖父より乗らなくなったボロボロの軽自動車を譲り受け、毎日家⇔会社をひたすらに往復していました。ZUKIパパは自宅から職場まで片道60キロほどあり、通勤だけで年間走行距離が3万キロを超えます。(これも86売却理由の1つでもありました)

 

実際、ZUKIママ祖父から譲り受けてから、1年4ヶ月で約4万4千キロ走っていました。そしてこの12月に車検だったのですが…

① 名義変更が面倒

② 走行距離が10万キロを突破

③ タイミングベルトの交換時期(ベルトの異音がはじまっていた)

④ フロントガラスには飛び石が2ヶ所(車検に通りません)

以上の理由により買い替えたほうが早いし、楽だと判断し早速クルマ選びをはじめました。

 

車を選ぶにあたって、ZUKIパパは以下を条件としました。

① タイミングチェーン車にする(ベルト交換がなくなる)

② 出来る限り走行距離の少ない車

③ 4速またはCVT車(前の車は3速車で高速道路はなかなかの恐怖でした)

④ THE軽自動車みたいな車は避ける

⑤ 県内で販売されている車

⑥ とにかく安い

 

そして色々調べた結果出会ったのがコイツでした。

先に挙げた条件をクリアした車輌の中でコイツを選んだのは、

 

「軽にしては斬新なデザインと色」

 

でした。

 

ZUKIパパは車は断固トヨタ派でして、自分で買った車もトヨタ車のみです。モータースポーツトヨタ派です。(他メーカー派の方々、気を悪くしないでくださいね)なので自分が三菱の車を買うことに違和感がありましたが、そうも言ってられません。

 

キズや汚れは内外装ともに見受けられますが、検2年付きにしてはとにかく安かったので文句はありません。走行距離は6万1千キロだったので、あと2年後の車検には10万キロは超えていますがタイミングチェーン車なので無駄な出費は抑えられそうです。コイツはなかなか気に入っているので、壊れるまで乗り続けようと思っています。

 

肝心のバーデンの納車日が年明け早々には決まってくる予定の我が家。年末年始の休暇は、休暇明けの旅行(ZUKIママ友人の結婚式に家族で参加)の準備や、その結婚サプライズの準備で忙しくなりそうです。旅行から戻ってきてからは、いよいよバーデン納車へのカウントダウンが始まると思うと2020年は開始早々、我が家にとって東京オリンピックどころではなさそうです(笑)

 

ブログを始めてから初めての年末ですが、まずは「年末まで良く続いたな…」というのが素直な感想です。そして何より嬉しかったのが、ブログを始めなければ出会う事のない出会いがありました。これはZUKIパパにとってブログを書く活力になり、魅力になりました。これからもこの出会いを大切にして、自分の人生をより豊かなものにしていけたらいいなと思います。

 

ほな!

 

 

Twitter ID:@LifeZuki

良かったらフォローお願いします!