ZUKIさん家のバーデン日記

TOY-FACTORYのバンコン「バーデン」と共に暮らす家族の日記です。※2020.2納車

セントレアへ遊びに行ってきました!

こんにちは、ZUKIパパです。

子どもの生活発表会が終わってから、セントレアで「クリスマスマーケット」なるイベントにZUKIママが行きたいとのことだったので、平日のセントレアへ遊びに行ってきました!

 

f:id:zuki_family_baden_life:20191207104902j:plain

セントレアHPより抜粋

↓詳細はコチラ↓

www.centrair.jp

 

朝から子どもの生活発表会に参加し、来年度の役員決めまでやって終わったのが11:45。その足でセントレアへ向かいます。お昼ごはんはIC近くのコンビニで済ませます。

 

伊勢湾岸道知多半島道、知多連絡道路を経由し、セントレアへ無事到着。

 

まずは、セントレアに併設されている「フライト・オブ・ドリーム」へ向います。以前ZUKIパパは息子を連れて入ったことはあるのですが、ボーイングストアでグッズを買っただけで、有料施設へ入ったことはありませんでした。

 

今回はZUKIママと娘もいるので、有料施設へ。

f:id:zuki_family_baden_life:20191207105121j:plain

f:id:zuki_family_baden_life:20191207105019j:plain

f:id:zuki_family_baden_life:20191207105211j:plain

f:id:zuki_family_baden_life:20191207105241j:plain

f:id:zuki_family_baden_life:20191207105316j:plain

f:id:zuki_family_baden_life:20191207105339j:plain

f:id:zuki_family_baden_life:20191207105404j:plain

 

実物の飛行機の真下を歩ける機会なんてなかなかありません。

そしてコックピットへ向います。

 

f:id:zuki_family_baden_life:20191207105526j:plain

 

息子もガラス越しにまじまじと観察してました。なんと操縦席にはサンタさん?!

紙飛行機を作って飛ばしたり、飛行機の塗り絵をして、機械に読み込ませ自分の塗った飛行機が空を飛ぶ映像が流れたりと、なかなか子どもでも楽しめるようなコーナーがたくさんあり、息子も娘も喜んで参加していました。

 

f:id:zuki_family_baden_life:20191207105925j:plain

f:id:zuki_family_baden_life:20191207105946j:plain

 

ZUKIママが何度も「この色も塗ろうよ!飛行機の羽根違う色にしてみない?」と促がしましたが、息子、娘どちらも好きな色のみで豪快に仕上げました。

 

この他にも、本格的なフライトシミュレーターや、CAさん・整備士さんへなりきるコーナーなどもあり、大人から子どもまで楽しめる施設となっていました。なりきりコーナーでは整備士さんの洋服が110サイズ~、CAさんの洋服が100サイズ~揃っているそうです。受付の人いわく30分程のなりきり体験だそうです。

 

一通り遊んだ我が家は今回のメインイベントである「セントレアクリスマスマーケット」へ向かいます。

 

アクセスプラザを抜け、出発フロアへ入るとセントレアもクリスマスモードに。

 

f:id:zuki_family_baden_life:20191207110413j:plain

娘はプレゼントの箱に興味津々…

 

さて、エスカレーターで4Fへあがり、いよいよマーケットへ。

昨年もクリスマスマーケットが開かれていて、今年も楽しみにしていたZUKIママ。しかし今回の出店はあまりZUKIママの満足いくマーケットではなかったようです。せっかくここまで来たのに…(ZUKIパパは飛行機が見れるだけで大満足なので問題なし(笑))

 

今回はセントレアの温泉にも入ることも目的だったので、(外がとても寒くて子どもを連れていくのがかわいそうだった為)ZUKIママと子どもを空港内へ残して、ZUKIパパは車に温泉セットを取りに駐車場へ向かいます。途中、ZUKIママから電話が。

 

ZUKIママ「スター〇ックスで飲みもの買うけど何かいる?」

ZUKIパパ「うーん。じゃあアイスコーヒーのトールで。」(寒いのにアイス…)

ZUKIママ「りょうかーい」

 

やっとこさ戻ってきて、我が家は恒例のこの場所で休憩をとりました。ここは人通りもなく、子どもが騒いだり走ったりしても気にならないのでここでテイクアウトの食事をとっています。

今画像の編集していて気がつきましたが、後から合流したZUKIパパにはコーヒーだけもらいましたが、なんと・・・。ZUKIママと子どもたちはちゃっかりワッフルを食していたようですね(笑)

どうりで袋の中に小さな袋があった訳だ…知られざる事実を知りむなしいZUKIパパでした。

f:id:zuki_family_baden_life:20191207111318j:plain

飲み物だけじゃなく、ワッフル食ってやがりました…(ZUKIママ携帯で撮影)

 

そんなこんなで温泉へ向います。

 

f:id:zuki_family_baden_life:20191207111432j:plain

 

展望風呂「風の湯」です。

朝限定のお得なメニューなんかもあるみたいですね。

 

f:id:zuki_family_baden_life:20191207111621j:plain

 

入浴チケットは半券が駐車場の割引チケットになりますので、くれぐれも簡単には捨てないように!!割引はアクセスプラザの案内所で実施してくれますよ!

 

f:id:zuki_family_baden_life:20191207124959j:plain

f:id:zuki_family_baden_life:20191207125232j:plain

 

併設されている食事処もあります。※こちらだけの利用も可能

どこも混んでいるとき、もしかしたらここは穴場かもしれませんね。

入湯料金でバスタオルとハンドタオル付き。少しお高いですが、温泉に浸かりながら飛行機を眺める事ができて良いロケーションでした。

 

↓詳しい情報はこちら↓

www.centrair.jp

 

ゆっくりと温泉に浸かった我が家。イルミネーションが点灯している時間になったので、スカイデッキへ向かいますが…

 

「さ、さむっ!!!!」

 

f:id:zuki_family_baden_life:20191207112933j:plain

f:id:zuki_family_baden_life:20191207122533j:plain

f:id:zuki_family_baden_life:20191207122558j:plain

今年のイルミネーションはシンプルロマンといった感じでしょうか?

 

昼間もスカイデッキには来たのですが、昼間は相変わらずのすっからかん。エティハド航空ははじめて見ました。

 

そしてこの時間になって再度スポットを覗いてみると…

 

f:id:zuki_family_baden_life:20191207122821j:plain

国内線は相変わらずのB737の嵐。ソラシドは久々に見ました。

 

f:id:zuki_family_baden_life:20191207123156j:plain

こちらはホノルルから帰ってきたB787が。ZUKIパパママの新婚旅行のときはB777だったなー。こちらはまた夜にホノルルへ飛び立つ。

お腹が空いた我が家。ZUKIパパは味仙に行きたかったのだが、残念ながら子どもが食べれそうなメニューもなく、今回はまるは食堂へ。

何気にZUKIパパは初めてです。

f:id:zuki_family_baden_life:20191207124652j:plain

 

ZUKIパパママが選んだのはセントレア定食。この店舗限定のようです。

エビフライうまかったなぁぁぁ。海老がぷりぷりで弾力あり!

 

f:id:zuki_family_baden_life:20191207124833j:plain

 

子どもたちのメニューにもエビフライに刺身…豪華な食事です。

 

美味しく頂き、ゆっくりのんびり帰りました。

 

できることなら味仙で一杯やりたかったが、それはまたの機会にしましょう。

実はまた来月来るんです(笑)飛行機乗り継いであるところへ行ってきます。

 

その時は是非やりたいもんです。

 

マーケットは残念でしたが、しっかり遊べた1日となりZUKIママもまぁまぁご満悦のよう。

 

ZUKIさんちの「週末日帰りお出かけ旅」はまだまだ続きそうです。

 

ほな!