ZUKIさん家のバーデン日記

TOY-FACTORYのバンコン「バーデン」と共に暮らす家族の日記です。※2020.2納車

マルみえフェスタへ行ってきました!

こんばんは!ZUKIパパです。

 

今回はとある理由で急遽、鈴鹿市まで足を運んできました。

 

ZUKIパパが大好きなYoutube

数ある登録チャンネル(90チャンネル近く)の中でも、更新があると必ず見るキャンピングカー系チャンネルがあります。

 

・Morning Buzz(通称モニバズ)さん

 ZUKIパパがキャンピングカーに興味を持ったきっかけのチャンネル。

www.youtube.com

 

・ごとぱぱさん

 キャンピングカーについて色々研究し始めた頃に出会ったチャンネル。

www.youtube.com

 

・DOCUMENTさん

 こちらはノーマルのハイエースをベースに自分たちで改良しているチャンネルご夫婦で運営されておりますが、夫はビデオグラファー、妻はライターの最強タッグ。

www.youtube.com

 

・おっ!チャンネルさん

 三重県の田舎で大人の秘密基地や、バンライフ、グルメをメインとするチャンネル。現在車中泊で使用している軽バンの完成度もすごいが、音楽までオリジナル制作されており、番組自体もかなりクオリティの高いチャンネル。

www.youtube.com

 

この4つのチャンネルは更新があれば必ず見ます。今回は「おっ!チャンネル」のおっちゃんこと奥田さんに会えるイベントがあると聞き、家族で出かけてきました。

 

イベントの開始が10時。我が家から鈴鹿市の目的地までは2時間あれば到着できるだろう思い、出発は8時に設定。

 

しかし、準備と子どもの機嫌にてこずり、出発したのは8時半。

 

途中、伊勢湾岸道での事故渋滞の情報が入る。渋滞は7キロで所要時間は55分。仕方なく東名→名ニ環→東名阪ルートに切り替え、上郷SAで奥田さんへのお土産「田舎みそまん」を購入。

 

上郷SAを出た直後にガソリンがないことに気付く。仕方なく東名三好ICで一度降り、IC近くのガソリンスタンドで給油。また高速へ乗りなおし、名古屋IC→名古屋西IC→四日市JCTと順調に進んだ頃、再び事故渋滞の情報が入る。距離及び所要時間とも先ほどの渋滞と同じ。行楽シーズン+土曜日+完璧な晴天の三重奏により、普段ハンドルを握らない方々も出てきてこの有様なのだろうか。

 

しかし、渋滞へ近づくほどにその渋滞の距離と所要時間は減少し、20分程で開放された。鈴鹿ICを無事に降り向かったのはイオン鈴鹿店。実はこの2日前にZUKIさんちに新たな新兵器か着弾。今日は新兵器用SDカードの為、そして昼食用のおにぎりを買う為に向かう。その新兵器とは…

 

f:id:zuki_family_baden_life:20191123214805j:plain


こやつでした。来年から動画にも注力していこうと企む我が家です。

 

無事にSDカードとおにぎりを購入して11時過ぎにようやく会場へ。

今回参加したイベントは鈴鹿青少年の森で開催の「マルみえフェスタ」というイベントです。

 

f:id:zuki_family_baden_life:20191123214947j:plain

 

入るといきなりフォトスタンドが。息子が即座に反応し、アイフォンをスタンドに置き、タイマーを設置し、このような綺麗な写真を撮影してくれた。ZUKIパパは一度も息子にセルフタイマー機能を教えた事はないのだが。

 

※ここからGoproでの撮影にのめりこんでおり、ほとんどカメラ撮影をしていない為、写真がありません。ごめんなさい。

 

イオンで買ったおにぎりと、家から持参したおかずで昼食。併せて持参したシートが小さく、ZUKIママ+子どもたちでシートは一杯に。ZUKIパパは仕方なくしゃがんで食べ始めたのだが、でb…もとい、巨漢に長時間その態勢は難しく、結局のところほとんど立ち食いでした。そして食事後暑すぎてシャツを脱ぐZUKIパパでした。

 

食べるものも食べた我が家は公園内を少し散策した後、見覚えのある2台の車が並んでいるエリアへと向います。

 

f:id:zuki_family_baden_life:20191123215028j:plain

 

手前のベンツ・トランスポーターはおっ!チャンネルで現在進行形で製作中のキャンピングカーとなります。Youtubeでシリーズ化されておりますので、是非ご覧ください。

 

f:id:zuki_family_baden_life:20191123215222j:plain

 

こちらの軽バンは「おっ!チャンネル」おなじみの軽キャンカーになります。

 

f:id:zuki_family_baden_life:20191123215445j:plain

 

内装はすべて手作りだそうです。実物を初めて見ましたが、クオリティの高さにただただ驚きました。「ただでさえ狭い車内をいかに有効に使うか」考え抜かれた内装になっておりましたよ。

 

f:id:zuki_family_baden_life:20191123215704j:plain

 

少しの時間でしたが、奥田さんとも直接お話ができ、お土産も渡す事ができました。動画の通りの方で、とても気さくに、そしてユニークな会話に笑いが絶えない会場となっておりました。奥田さんお手製のコーヒーが飲めなかったのは少し残念でしたが、今度は「大人の秘密基地」にも行ってみたいと心から思えるそんな1日でした。

 

良かったら動画の方見てみてください。とても完成度の高い、そして面白い動画ばかりです。

 

次回こそはファミキャン第2弾を書いていきます!

第1回のファミキャンでは忘れものに泣いた我が家でしたが、果たして2回目はどうだったのか!?

 

もう少しお待ちくださいね。

 

ほな!

 

ツイッターやってます!良かったらフォローをよろしくお願いします!

ID:@LifeZuki